忍者ブログ
(   ^ω^   )
19 . March
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20 . August
PSO2のαテストに落ちたと思ったら
追加当選で上がった俺ですこんにちわ

最初の抽選で落ちたんでハイハイクソゲーと思ってすっかり忘れてたんですけど
知り合いから追加抽選あってるらしいで、と言われてふとメールみたら
当選メールきてました( ゚ ρ ゚ )ボー

さっそくキャラクター作ってプレイしてみたので感想をつらつらと。


前動画みたんで知ってましたけどキャラクタークリエイト頭おかしいですよね
3Dカスタム少女を軽く超える変態度のキャラクリ自由度
αなので少ないということでしたがそれでも真面目に作ろうと思ったら
結構悩みまくります・・・1キャラあたり10分以上余裕です

ロリショタ~お姉さんイケメン~巨乳ロリロリババアなんでもござれです
OPPAIの項目がちょっとR指定付いていいんじゃなかろうかっていう。
なんでOPPAIここまでこだわったの・・・


んでゲーム内容なんですけど
前情報みてた限り少なくともPSOではなく、ポータブル・U系統だなあ
という印象だったんですが実際プレイしてみてもそのまんまでした乙

懐古厨なんでGC・BBのPSOとの比較になっちゃいますけど・・・

連打ゲー:三段攻撃どこいった。連打連打連打連打チャージ
回避():かwwいwwwひwwwwゆとりwwww
ジャンプ:じゃwwっうぇwwwwんwwぷwwうぇwww

もうなんというかスタイリッシュすぎました
シンプルかつ奥深いPSOが好きだったんですけど
スタイリッシュアクションゲーム目指してるみたいですねやっぱり


感想とかいいながらどうしても懐古厨目線の批評ばっかりになっちゃいますね

ってことで懐古厨目線を外してみました

最近のネトゲの中じゃたぶんずば抜けて面白いですたぶん
なんというか今までのネトゲを全部詰め込んでみました☆ という感じのシステム

中でも新鮮だったのがランダムマップシステムかなあ
毎回MAPが変わるってなかなか面白いですね
まあMAPが変わるというより、始点と終点がランダムって感じですが
それでも結構新鮮味はありますよねー

・・・ただ周回ゲーであるPSOにおいて、最短・TAというものを考えると
すごく迷惑なシステムではあるんですけど・・・^w^;


んでレンジャーの操作感がなかなか面白かったですねー
TPS視点に切り替えるやり方がわかんなかったんですけど
それでも普通に軽快なガンアクションでした

ただ・・・ハンターとレンジャーで回避とかジャンプとかやりながら攻撃すると
すごく某デビルメイクラ○を思い出しましたっていうかまんま・・・?

まあジャンプは存在意義が結構皆無かもしれないです移動程度?


フォースのテクニックについてはレベル上がっていかないとわからないのでなんとも
範囲テク覚えてから本気出す のはPSOも一緒ですし・・・
でもPPが時間回復するみたいなんで序盤からフォースにしても
逃げつつ打ちつつでなんとかなるのかなー?とは思ったり。


うまく感想まとめれないんですけど全体的に良いゲームなんですよ間違いなく
自由度高い 爽快感あり 周回あり グラフィック良好
ライトユーザーヘビーユーザーどちらも楽しめる



なんでPSOってタイトルにしたし。

もうまじでこの一言に尽きました。
ファンタシースターポータブルオンラインでええやん。だってこれO2iやん。
PSOっていったらPSOなわけで。ゲームシステムをポータブルにするなら
ナンバリングタイトルにするか、別に新タイトルでもよかったと思うんだ。

PSO2ってタイトルじゃなかったら純粋に楽しんだと思います
んで割とハマったと思います

でもPSO2って言われたら、懐古厨としては批判したくなるんですよね
時代とか、ニーズとか、いろいろ事情はあるんでしょうけども
PSO のナンバリングタイトルにするのであれば
ここまでシステムを変える(変えるというかポータブルですが)ことは
してほしくなかったなあと思います。


なんにせよ、基本無料()系のネトゲより、(ノ∀`)アチャーしちゃったFFより
国産ネトゲとしてはおそらく一番期待できるモノになるんじゃないかな
とは思える内容だったのでゲーマーのみなさんはオープンβ始まったら
ぜひ触ってみるのもいいんじゃないかなあ という感じで

全然まとまんなかった日記〆・・・
PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:はる
性別:男性
自己紹介
腐女子?いいえ腐男子です。
腐という言葉の意味が分からない方
また嫌悪感等を抱かれる方はなんたらかんたら
ついったー
最新CM
[06/17 はる]
[06/12 よも]
[07/07 468]
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]