忍者ブログ
(   ^ω^   )
14 . December
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

25 . May
そういえばこの前の日曜日にハムスター飼いました

( ^ω^)・・・

実は二代目なんですよね
冬頃にきんくまを飼ったのですが数日でお星様に(´;ω;`)ウッ…

それ以来飼いたいなーと思いつつ、またすぐ死んじゃったらと思うとなかなか・・・

そんな感じでとくに飼う予定もなく映画をただ観に行っただけなんですが
ふらりと立ち寄ったペットショップで出会っちゃったんです///

なんかゲージの隅っこでぴょんぴょん跳ねてるんですよずっと
それはもうカエルやらウサギってレベルじゃないくらい跳ねまくり

やべえwwwこいつやべえwwwwww

と思っていたのもつかの間、気づいたらお持ち帰りしてました^o^

飼育環境は前回の子のやつがあったので生体を買えば飼えちゃうという状況だったのも
多少あったかも・・・うん。

そんなこんなで今日で3日が過ぎました。元気に跳ねて回っております。

\ジャジャーン/
DVC00158.jpg
ゴールデンハムスターのカラー種で真っ白です
ハツカネズミに見えるとか言ったら怒られますよ!
丸まってる姿が大福みたいだったので、ごく短絡的に『だいふく』と名づけました^ー^

家に連れて帰ってもぴょんぴょんしてた様子がコチラ
DVC00159.jpg
なんなんだろう・・・足腰すげー鍛えられそうだなこの子・・・


んで今日も元気にぴょんぴょんしてたので
ふと出してみるかと思って出してみました・・・ッ!
DVC00160.jpgDVC00162.jpgDVC00164.jpg

多少警戒しながらも絨毯をガジガジ、テケテケ、結構自由に歩きまわってましたお

初めて外に出したのであんまり長いとストレスになっちゃうのかなと
10分くらいでゲージに戻しましたけど(;^ω^)


前代の子に初日で5箇所くらい血がドパァと出るくらい噛まれた経験があるので
今回の子はあんまり触ってません・・・

ってもエサを手渡しで食べてくれるので、この調子でジョジョに慣らしていったら
いずれ手に乗ってくれるかなーと期待してます(*´ω`*)

・・・って油断して今朝ゲージの中に手を入れて
あわよくば乗ってくれないかしら(/ω・\)チラッ なーんてやってたら
親指をガジっと噛まれました。はい。血ドパァ。

オキシドールとバンソーコー常備余裕でした。しょぼーん


まあ徐々にね徐々に・・・

とりあえずはあまりちょっかいを出さず、ストレスをためないように
またーり見守っていきたいとおもいます( ^ω^)おっおっおっ

PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:はる
性別:男性
自己紹介
腐女子?いいえ腐男子です。
腐という言葉の意味が分からない方
また嫌悪感等を抱かれる方はなんたらかんたら
ついったー
最新CM
[06/17 はる]
[06/12 よも]
[07/07 468]
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]